豆蔵は、AI導入の成功の鍵は、常にデータの鮮度を維持するための継続的な運用だと考えております。
しかし、多くの企業様では本業が忙しいため運用を全て現場担当者やベンダー任せにしてしまうことも多く、
結果として導入効果が実感できないといった状況を数多く見てきております。
MZbotでは、経験豊富なコンサルタントによる充実したトレーニング・サポートプログラムをご用意しており、
自社で先端テクノロジーに対する正しい理解と使いこなし方を身に着けていただくことで、
導入プロジェクトの確実な成功をお約束させていただいております。
導入の流れ
初期導入サービスには、3つのプランから選択できる「選べるサポートプラン」と、
任意で選択できる「オプションサポート」をご用意しております。
フルサポートプランの場合、導入期間は1.5ヶ月~2ヶ月程度
(導入トレーニング、学習データ準備、動作検証・精度向上、環境構築等を含む)となります。
選べるサポートプラン
ミニマムサポートプラン | ベーシックサポートプラン | フルサポートプラン | |
---|---|---|---|
運用管理者向けトレーニング | 全2回 | 全3回 | 全6回 |
システム管理者向けトレーニング | 全1回 | 全1回 | 全1回 |
サポート期間 | 約1か月間 | 約1.5か月間 | 約2か月間 |
回答精度向上サポート | – | – | |
サーバ環境構築支援 | – | – | |
対象の目安 | PoC(概念実証)やIT系企業(SIer等)様による運用 |
情シス部門様による運用 | 事業部門様による運用 |
価格(税込) | 176万円 | 264万円 | 352万円 |
3つのプランの中から最適なプランを選択いただけます
導入支援サービスは、「運用管理者向け」「システム管理者向け」のトレーニングを実施し、
コンサルタントが運用開始まで確実にサポートいたします。
導入企業様のご要件(ご要望)、導入規模、ご予算に合わせたプランが選択可能です
運用担当者向けトレーニング
開催回 | テーマ | 内容 |
---|---|---|
第1回 | 計画と準備 | 導入計画検討、概要説明、お試し環境構築、機能と操作方法 など |
第2回 | データ登録方法 | QAデータ登録方法、類語辞書登方法、リンク先データ登録 など |
第3回 | 自動テスト方法 | 自動テスト実行、回答精度向上方法 など |
第4回 | 打鍵テスト | 打鍵テスト実行、回答精度向上方法 など |
第5回 | リリース準備 | コンテンツ管理、運用準備、運用方法、活用事例 など |
第6回 | 総復習 | 復習と課題解決 |
– | 他部門説明会 | 今後導入を予定している他部門、他業務向けのハンズオンセミナーを開催 |
※ミニマムサポートプランでは全2回、ベーシックサポートプランでは全3回の構成となります |
操作方法、検証手順、精度向上方法等の運用におけるポイントをご説明
操作方法、管理者機能、検証手順、対話履歴分析、回答精度向上等、MZbotを運用するために必要な知識を
習得していただくことで導入プロジェクトを確実に成功へと導きます。
システム管理者向けトレーニング
テーマ | 内容 |
---|---|
サーバ環境設定 | システム構成、インストール手順、各種設定方法 など |
機能詳細設定 | 各種閾値設定方法、機能無効化方法 など |
インストール手順、セットアップ等の環境構築におけるポイントをご説明
弊社コンサルタントが主に情シス部門のシステム管理者向けにトレーニングを開催します。
MZbotの運用環境の構築に必要なポイントをご説明し、技術的な疑問点を全て解消します。
さらに、お客様に最適なシステム構成をご提案させていただきます。
オプション機能トレーニング
テーマ | 内容 |
---|---|
拡張ルールベース開発 | 拡張ルールベースによるシナリオ作成方法、拡張プラグインの開発方法 など |
認証機能設定 | アカウント登録方法、SSL/TLS証明書等の設定方法 など |
メール送信機能設定 | SMTPサーバ、送信元等の送信設定方法を理解する |
外国語対話設定 | 英語対話設定、中国語対話設定等の設定方法を理解する |
文書拡張機能設定 | 対象フォルダ設定手順、スケジューラ設定等の設定方法を理解する |
各オプション機能の設定方法、活用方法等の導入におけるポイントをご説明
各種オプション機能を使いこなしていただくためのトレーニングも実施させていただきます。
尚、オプショントレーニング費用は各オプションライセンス費用に含まれております。
スポット保守
保守内容 | チケット消化の目安 | 備考 |
---|---|---|
遠隔サポート | 1チケット ~ | ・問合せ対応/障害対応 ・軽微な仕様変更対応(文言変更等) ・精度向上アドバイス (それぞれ弊社営業時間内にて対応) |
オンサイトサポート | 3チケット ~ | ・障害対応/お打合せ(弊社営業時間内にて対応) |
メジャーバージョンアップ | 4チケット | ・更新作業、データ移行作業別 |
※ご購入は1セット4チケット単位(税込22万円)、1年間有効、随時追加購入可能 |
運用開始後も安心のスポット保守サービスをご用意
チケットタイプでは、1セット(4チケット)単位で任意の数量をご購入いただけます。
追加でご購入いただくことや、チケットを使ってMZbotのメジャーバージョンアップも可能ですので、
無駄の少ないサービスとなっております。
再トレーニングサービス
プラン | 価格(税込) | トレーニング内容 |
---|---|---|
スポットトレーニングプラン | 30万円 ~ | トレーニングメニューは任意に組み合わせ可能 |
※本製品導入済みの企業様向けプランとなります |
新しい運用担当者向け再トレーニングプログラムもご用意
再トレーニングサービスはご導入後に社内の人事異動や組織変更が発生した場合等、
新しい運用担当者向けの再トレーニングプログラムをご用意しております。
初期導入時と同等のトレーニングプログラムをお求めやすい価格でご提供しております。
オプションサポート
項目 | 価格(税込) | 内容 |
---|---|---|
教師データ整形 | 個別お見積り | お客様の既存資産のデータをMZbotのQAデータに変換作業(簡易整形ツール開発) |
メジャーバージョンアップに伴うデータ移行 | 個別お見積り | メジャーバージョンアップ時の既存バージョンデータからの移行作業 |
追加環境構築 | 個別お見積り | 追加1サーバあたりの構築作業 ※OSインストール、ファイアウォール設定後作業 |
拡張ルールベースシナリオ開発 | 個別お見積り | 拡張ルールベースシナリオの開発支援 |
RPAロボット開発 | 個別お見積り | RPAロボットの開発支援 |
個別カスタマイズ開発 | 個別お見積り | お客様の個別ご要望に合わせたカスタマイズ開発対応 |
※上記に記載が無いご支援にも柔軟に対応致しますのでお気軽にご相談下さい。 |
IT環境やニーズに合わせた様々なご支援
オプション支援サービスは、既存のFAQデータのデータ移行やデータ整形、
RPAロボット開発支援、シナリオ作成支援、カスタマイズ開発など、
導入企業様のあらゆるニーズに応じたご支援をいたします。